風 is aDollの最年少に恋心を奪われた話

風磨くんのソロコン、風is a Dollで担降りした話はすでに書いたけど、ソロコンのことは書いてないので書きたいと思う。


はぎちゃんかっこいい天才しか書けない気がするけど、そこは温かい眼差しで読んで頂きたい。


party up

風磨くんの掛け声で、マンションの右上に登場するはぎちゃん。初日は「はぎちゃん?!?!はぎちゃん??!!?!?」とプチパニックを起こしたけれど、2日目の1部はもうかっこいいのと、はぎちゃんを見れるっていう嬉しさとなんかいろんか感情が混ざって膝が震えて立てなくなった(アホ)

前の座席の背もたれを掴んでないと腰が引けちゃって、周りから見たらただの変な人だったと思う(誰も見てないけど)

隣でふうまくんにメロメロになってる友人に「はぎちゃんかっこよすぎて膝震えてるヤバイ」と報告したら「え〜〜〜?大丈夫??」と一言くれたあと彼女は双眼鏡でふうまくんを凝視していた



オープニングの記憶はこれしかない…

悲しいことにはぎちゃんがどうこうよりも自分の膝がガックガクだったことしか覚えていないのだ…



fake

覚えてないけど、1000%はぎちゃんはかっこよかったはず


D-MOTION

はぎちゃんがキレッキレに踊ってた(気がする)!!!!!はぎちゃんは何をしててもかっこよいのだ。


ひかりのまち

バンド曲!!!!!!はぎちゃんのターン!!!キタコレ!!!!!!本当にかっこよすぎて双眼鏡で凝視してしまった!!!!!!!

ドラム叩きながら客席をチラッと見る視線も、スティックをクルッとまわすのも、一挙一動全てがかっこよすぎて多分私呼吸の仕方を忘れていた気がする。

この世にこんなにかっこいい人が存在して良いのだろうか…そんな勢い。



will be all right

もうかっこいい大好きが溢れすぎてもはや気持ちは萩谷慧悟のオンナになっていた(?????)


rouge

数年前サマリーで風磨くんのrougeを見て菊池担になるかずっとゴネゴネしてた私からしたらもう、思い出の曲。しかも衣装はあのネイビーのジャケット!!!!!!衣装さんGJ!!!!!!!シッポはついてなかったけど、イントロ流れたときにブワアッって鳥肌が立ったし、コッソリ泣いた(初日に限る)

やっぱりどの曲よりもrougeが1番好きだなあとしみじみ感じた


It's going down

かっこいいひたすらかっこいい



コント

「◯◯になりたい!」というテーマ?でコントが繰り広げられたけど想像して上を向いたときにホヮンホヮンホヮ〜ンってなるのがもう!!!かわいい!!!!

初日のコントがはぎちゃんのタクシーの運転手さんだったけど、もう本当に本当にかわいすぎて!!!!!


エーーーーッ!っていいながらブレーキを踏まずに、ワイパーの動きを全力で手で表現するはぎちゃん天才!!!!!もう1回見たいなあ…



jumpin'up

lucky man

この2曲で客席登場したけど3日1部が1バル下手階段付近だったから、初日にはぎちゃん追ってて明日が私の命日になってしまうかもと本気で思った


客席登場も変更しないでほしいって願ったけど、見事願いが通じた〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!アリーナの下手側の花道通りを通って、1バルに近づくはぎちゃんを目視してから隣の友人に「どうしよう!どうしよう!はぎちゃんきたどうしよう!!!」と慌てて報告してたらもうね、はぎちゃんは階段の手前まで来てるわけ!!!!!!



もうだめだこりゃ!!!!!!私の心臓破裂する!!!!!!!!たまたま前の列のおばさま方が座っていたおかげで視界良好すぎ!!!!!すぐ3m先にはぎちゃんがいるけど緊張しすぎて、手振ったり名前も呼べないしできなくて見つめるしかなかった〜〜〜地蔵乙でぇっす〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


目がばちーん!って合って「私世界で1番幸せ!!!!」って思ってたら隣の友人が「ギエエェ!」とか言い始めて何事かと思ったら「今手振ってたよ?!」って……後ろにおばさまの萩谷担2連がいたからそっちじゃない…?って自信なさげに言ったら「絶対違う!!今のはちーちゃん!」って断言された…初のファンサを見逃すという悲劇………



MC

下手側のソファーの上手にちょこんと座るはぎちゃん!ああ…なんてかわいいのでしょうか……

MCの中でいろんな話題になるけど、客席が拍手するとはぎちゃんもマイクを持ってる側の手の甲を反対の手でパチパチしているの…なんて律儀なのでしょうか………終始にこにこしてるの!本当にかわいいな〜〜〜!ふうまくんに話振られたと思ったらこえがカッサカサで笑われたりとか、パーマが海藻みたいと言われたりとか……ふざけんな!!!はぎちゃんはかっこいいんだぞ!!!!!!!と思いながらも顔面は緩んでいた。



suger and  solt

翔さんのソロってまったく知らなくて「なんか翔さんっぽいなあ」と思ってたけどレポみたときびっくりした〜〜〜!(元嵐ヲタ)


maybe

WONDER


HELLO

振り付けがひたすらかわいい!かわいいの塊!ぐーっって親指立てるの!!!はあ〜〜〜〜〜かわいい!!!!


love is…


PARTY MANIACS

衣装が印象的!Tシャツにブルーのダウンジャケット?というのかな???袖ないやつ。それに、細めのパンツなんだけど、全体的にほっっっそ!って感じなのにガシガシ踊るからそれにハートを奪われたよ…マンションから登場するのも本当にかっこいいもう無理


belive


king of 男

曲の前に甚平着てすでにステージにいる風磨くん(2人でデート中という設定らしい)に「ふぅまぁ〜〜〜〜〜〜〜♡」と言いながら甚平でマンションからぴょこーんと出てくるはぎちゃんんんんんんんんん!!!!!!!私とデートしよう?!?!?!お姉さん、ボーナスで新しく浴衣買ったんだ!!!!!!!!って毎回思ってた


なにを思ったのかはんちゃんの超絶ミニ丈の甚平をうちわでパタパタ仰ぐはぎちゃん…スカートじゃないから…めくれないから………かわいい…



曲中の♫背中を叩いてくれた〜♫でみゅうとの背中をバシッと叩いて、樹にバシーンって背中叩かれてイテッ!ってなってるはぎちゃんかわいすぎ問題

あと、甚平のヒモがほどけて慌てて結び直してたの超かわいかった…


SUMMARY

イントロでキタキタキタキターーーーーー!!!!!!!サーフラくるぞぉおおおおおおぉ!!!!!ってなったのにまさかのエアーでズコーーーッってなった


はぎちゃんは両手を広げてくるくる回ったり、ぴよーん!って飛び跳ねたりしてて天使だった



Oh yeah

ここのはぎちゃんが本当に好きすぎて好きで好きなだけ!

「jump!jump!」って言いながらピョンピョン飛び跳ねて、ステージを行ったり来たりして、客席を煽るはぎちゃんが本当に好き



ひとりぼっちのハブラシ


僕の恋愛事情と台所事情

リリック

バンド曲!かっこいい!!!なんか、ジャニーズじゃなくてバンドのライブに来てるみたいだった!!!


20tw/nty

歌ってるときにモニターに風磨くんのご幼少のころの写真とかSZとかBIの映像が流れるんだけど、写真の1枚1枚から風磨くんって愛されて育ったんだなあっていうのが伝わってきた。リハの風景とかも出てきて、すごく良かった!!あの写真をぜひとも公式で売ってほしい。事務所さん、よろしく頼むよ……


my lovin' season

風磨くんが20の演出で使ったデスクに乗ってDollちゃんに運ばれるんだけど、はぎちゃんは下手側のみゅうとの隣!

ぴょこぴょこ身体でリズム取りながら移動してるし、デスクが中央→下手→中央って動くんだけど、下手から中央に戻る時は「こっちにいくよ〜」みたいな感じで指で示してくれる姿が本当にかわいい!!!!


アンコール

HO!サマー

はんちゃんの超絶短パンに全てを持っていかれた…あれはズルイ


アロハシャツに短パン!かわいい!うきわもつけてたり、麦わら帽子かぶってたり…もじゃもじゃの頭に麦わら帽子かぶるもんだから、所々髪の毛がくしゃーってなってるの!なんなのもう!かわいい!

他のメンバーは客席登場してるなか、はぎちゃんはアリーナを練り歩き早々にステージに戻ってたけど、このとき風磨くんが自分の真後ろにいてもステージにいるはぎちゃんガン見だよね〜〜〜〜〜近くにいるメンバーより遠くの自担だよね〜〜〜〜〜〜〜〜


言葉より大切なもの

やめてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜終わらないで〜〜〜〜〜〜はぎちゃんに会えない日がくるなんてぇ………とは思わず、サマステのチケを確保してくれた女神がいたので心はサマステに切り替えようとしていた



ザッと書いたけど、こんな感じ!レポ見返したりして記憶蘇らせた!!またDollsでコンサートやってほしいなあ……無理でもノーカットでDVDにしてほしいな!!事務所の偉い人!尾根!



風磨くんがはぎちゃんにソロコン出てほしいって思ってくれたのも、はぎちゃんが忙しい中でソロコンに出るのを承諾してくれたのも、私が3日の休みをとれたのも、全部ひっくるめて運命なんだろうなあ…3日の休みがとれてなかったらはぎちゃんに降りなかったと思うし…




はぎちゃんに降りれたのは風磨くんからのプレゼントだったのかなあ〜なんて!